シーホース琵琶湖フリート

琵琶湖を中心に活動するフリートです。

現在琵琶湖フリートではホームページを持っておりませんが、簡単に現在の活動状況等お知らせします。

先年御逝去されました大谷光照氏が、シーホース協会と京都ヨットクラブ(KYC)の共通の名誉会長であったことで、フリートとしてはKYCのメンバーが中心となってきました。しかしご逝去後、柳ケ崎ヨットハーバーに立地する湖翔ヨットクラブ(KSYC)や柳ケ崎ヨットクラブ(YYC)に艇の充実と熱心なメンバーが集まりフリート活動は一気に盛り上がってきました。

そこで皆と話し合い、春(KSYC担当)と秋(KYC担当)にまとまったレースを実施しております。10艇前後の参加がありますがまだまだ江ノ島、葉山のようなポイントレースは出来ておりません。近年葉山フリートなどで活躍されていた方が関西に転勤になり、琵琶湖でも乗られるようになり琵琶湖フリートのレベルアップに大いに役立っております。

今年(2006年)の秋のレースはKYC担当で10月15日に予定しております。艇は余っておりますのでお時間ございましたらお立ち寄り下さい。


管理者用   トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-09-18 (月) 21:45:22 (4442d)